アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「高プロラクチン血症」のブログ記事

みんなの「高プロラクチン血症」ブログ

タイトル 日 時
婦人科受診して来たのですが。。。。
木曜日、紹介状を持参して 婦人科へ受診して来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/06 02:02
検査行ってきます〜
今日はF先生からの持参して ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 07:03
お手紙を預かり。。。。
先日、F先生からお手紙を預かり ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/22 00:04
F先生とお話
F先生と話して来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 17:24
昨日のお手紙
大学病院へ持参した ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/13 09:15
次回、MRI検査
今日、クリニックへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/01 22:06
朝、1番にクリニックへ
今朝、主人に送ってもらいクリニックの駐車場に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 18:49
検査結果
検査結果 昨日、婦人科の検査結果のお知らせの手紙が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 23:13
外来へ電話
外来へ電話 寝る前にAM12時ころトイレに行ったのに・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 11:31
ボッチャン南瓜
ボッチャン南瓜 始めて聞いた名前です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 22:06
カバサール&降下剤
jewelsがずっと気になっているカバサールと血圧のお薬 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 15:10
MRI検査
今日、脳外科のMRI検査を受けてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/28 16:43
プロラクチン検査&整形受診
日曜日の朝方に亡くなった母が夢の中に現れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/26 11:00
明日はハードスケジュール
明日の予定はちょっと忙しくなるけど頑張らなくちゃぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/24 22:24
今日は風が強くて・・・・(。_。”)
風が強くて暗〜〜い空 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/23 16:54
足のむくみ
足のむくみがあって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 10:38
検査結果
検査結果 嬉しい手紙が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 23:39
大変な事になるって??
現在、通院している病院ではなくて 違う病院の脳外科のDrにjewelsの頭を診て貰った事があるんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 23:57
頭痛
天候の影響があると思うけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 17:22
プレマリン
先日、婦人科の診察で待っている時のことなんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 08:19
病院通いの1日
AM9時に病院到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/07 23:30
今日は30度越えたよ
今日は30度越えたよ 朝から気温が上昇して 午前中に32度だって・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 16:44
聞いてみよう〜
jewelsはプロラクチン産生腫があるけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 09:55
今日はさむ〜〜い1日になりそう・・・
最高気温の予想が14度らしくて 寒い1日になりそうな天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/31 09:23
眼科&クリニック行って来ましたぁ〜(^^)
眼科&クリニック行って来ましたぁ〜(^^) 今日は遅くなったら困るので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 20:00
疲れやすくて・・・・(ノ□≦)
疲れやすくて・・・・(ノ□≦) 最近、疲れやすくて参っていますゥ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/29 16:01
きのとやのプリン
きのとやのプリン jewelsが時々購入するプリン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/28 08:38
病院へ行ってきまぁ〜〜す(((=^^=))))ノ~
病院へ行ってきまぁ〜〜す(((=^^=))))ノ~ 今日はハードスケジュールなので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/26 09:27
明日は、午前&午後も病院
明日、午前中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 22:49
卵巣のあたりが・・・・(≧0≦”)
卵巣のあたりが・・・・(≧0≦”) 昨日からなんですが・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/20 18:32
痛み止めの注射
痛み止めの注射 今日は、クリニックへ行って注射をして貰って来よう〜〜っと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/30 09:15
夜中痛みで眠れず・・・・
夜中痛みで眠れず・・・・ 肩と腰それに・・・・頭痛  トホホ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/29 09:26
ストレッチ
先日、リハの時ストレッチを・・・・・と話が出ていたのですが 鍼灸の先生みたいにそこまでのストレッチがjewelsには難しい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/28 17:02
寒くなりました(><)
寒くなりました(><) 昨日とは全然違う天気となりました 風が強くて外へは出ないほうが良いかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/24 10:54
プロラクチン血液検査
プロラクチン血液検査 帰宅しましたぁ〜(@−@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 21:12
ポカポカ陽気(^▽^*)
ポカポカ陽気(^▽^*) 今日は気温が20度を超えると天気予報で聞き ちょっとだけお散歩しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 11:11
今日も痛いなぁ〜("≧へ≦")
今日も痛いなぁ〜("≧へ≦") 辛いです・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 16:08
これから乳がん検査に行って来ます
これから乳がん検査に行って来ます 婦人科のDr乳腺外来のDrに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/11 11:31
明日引越し
明日引越し いよいよ、妹夫婦が旅立ちます 一昨日顔見せに来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/03 20:33
午後から検査
午後から検査 今日は、婦人科でプロラクチンの数値の検査 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/27 09:51
高プロラクチン血症について
高プロラクチン血症について jewelsもプロラクチンの数値が高いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/28 10:40
下垂体の病気についてTVで放送していました
下垂体の病気についてTVで放送していました ちょっとだけでしたが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 22:23
吹雪・・・・・今日は最悪な日?!
吹雪・・・・・今日は最悪な日?! 朝から吹雪で外はさむ〜〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/14 13:54
プロラクチンの血液検査を受けてきました
プロラクチンの血液検査を受けてきました 今日は婦人科の診察と血液検査がありました PM2時30分  診察予約となっているので   1時15分  病院到着           直ぐに採血をしに向かう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 20:41
プロラクチノーマ
プロラクチノーマ 私の頭の中にある下垂体の腫瘍 プロラクチノーマと呼ばれているものなの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/31 09:16
お腹の調子が・・・
先週金曜日、入院中にカバサールを飲む日が来て 増量せずに1錠服用したあたりから お腹がグルグルなり出して 様子を見ていたの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 10:23
プロラクチンの数値
2月7日に採血がある 今度は下がっているかなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 10:07
今日も辛い(涙)
下垂体の薬でカバサールを処方されていて 便秘になったので下剤を処方して貰っていて調子が良かったのに 下剤は調子を見ながら薬の量を加減するように言われていて 先月末から下痢気味になって薬をSTOPすると便秘なり うまくいかなかったのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/13 08:05
明日は婦人科受信日
明日は婦人科でプロラクチンの数値の検査があって 予約時間がPM3時になっているの でも、今日は最高に辛かったので ちょっと早めに行って吐き気止めの注射をして欲しいなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/12 19:07
毎日の病院通いは疲れますね
毎日、病院だとやはり疲れますね 今週の予定は 10日(月) AM 父の入院の病院へ行きそのまま           クリニックにリハビリをしに向う           帰りがPM7時過ぎに帰宅 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/11 21:21
子宮腺筋症Z〜プロラクチン血症
子宮腺筋症Yの続き http://jewels.at.webry.info/200711/article_58.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/29 11:59
カバサール
お休みしていたプロラクチンの薬カバサールを 再開しようと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 20:54
子宮腺筋症 V
子宮腺筋症Uの続き http://jewels.at.webry.info/200711/article_21.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/11/18 21:47
検査を受けてきました
今日は2時に採血予約でしたので 1時40分に病院に入り直ぐに採血をして 婦人科外来へ向かったのですが 結果出るまで時間がかなりかかるので その間に、脳外科外来へ行って看護師さんに相談をしたら 今日は脳外科の診察がまだ続いていて 看護師さんが先生に確認をしてくれて 先生は直ぐにCTを撮るように指示がでてしまい あ〜〜〜ぁどうしよう〜って心の中で思いながら CTへ向かったの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/08 19:39
下垂体腺腫についてHPを見つけた
プロラクチンの数値が高くて、現在はカバサールを服用中 8日に採血があるけど少しは下がってくれると嬉しいなぁ〜 前回は、上昇していたから・・・・・ このまま、薬の効き目ががなければどうしよう〜(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 09:44
難病???
プロラクチンについて 病気について自分なりに理解していないと これから頑張っていけないので勉強しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 21:46
下垂体腺腫
私は、2005年9月〜11月までスプレキュアの点鼻薬を 子宮腺筋症の治療で使用しておりました 効き目が見られなかったので 12月にリュープリンの皮下注射をする事となり この注射は1ヶ月に1度の注射だと聞かされ 副作用としては更年期障害の症状が出ると言われ 注射をする・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/11 16:20
プロラクチン産生腫について
頭の中に下垂体腺腫と言って ホルモンを支配するところに腫瘍が出来ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/03 22:55
検査して来ました
ちょっとは期待して採血を受けたのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 21:04
脳外科のMRI検査受けてきました
今日は9時までに病院なので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/06 13:17
リハの先生に褒められたよ((*^^))((^^*))
今日は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/05 22:48
6日に脳外科でMRI検査を受けるのですが・・・・
きっと大丈夫・・・・と思っているけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 16:48
カバサール
今朝、カバサールを飲みました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 15:12
婦人科の主治医に電話
今、婦人科の主治医に電話をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/30 12:28
今日は疲れました
PM1時に消化器科診察の予約 だけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/28 22:11
クリニックへ行って来ましたよ
今日はF先生の診察もあったので 午後からでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 23:41
婦人科の検査を受けてきました
PM2時30分の予約だったので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/23 19:53
先ほど脳外科外来から電話がかかってきました
来月は脳外科MRI検査があるので 日程の確認の電話でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 15:53
今更ながらリュープリンの怖さを感じて
リュープリンの副作用について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/16 11:14
婦人科の検査を受けてきました
今朝、婦人科の検査を受けるために 病院へ行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/17 19:28
高プロラクチン血症血液検査結果
プロラクチンの数値 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/10 11:50
高プロラクチン血症
プロラクチン検査&婦人科診察 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 13:52
MRI検査して来ました
MRI検査(((≧_≦)))””  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/14 13:11
明日、MRI検査を受けてきます(((≧_≦)))””
MRI検査を受けてきます!!   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/09/13 12:43
プロラクチンの血液検査をして来ましたぁ(−−;)
今日婦人科でプロラクチンの検査 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/24 12:15
プロラクチン数値の検査
「プロラクチン数値の検査」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 23:46
プロラクチン数値の検査と婦人科診察
今日は、血液検査をしましたが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/11 13:49
リュープリンの副作用について
子宮腺筋症の治療方法として ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/04/04 23:35
子宮腺筋症から高プロラクチン血症になるまで
腺筋症の治療の時のまとめをしてみると・・・・ 子宮を小さくすると言う事で 一昨年9月から             スプレキュア(点媚薬)を開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/01 10:27
下垂体腺腫について
下垂体腺腫 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/21 17:11
血液検査
今日は、プロラクチンの数値の検査がある 病院に到着してから血液検査をして 2Fへ上がり看護士さんと相談の結果 血液検査の結果がでるまで耳鼻科の診察を先にする事になった。 耳鼻科では、喉に流れる感じが最近あり 痰、黄色っぽい鼻水が少し出ることを話した。 喉に流れる感じが気持ち悪い・・・・(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/16 17:28
テルロンの服用
吐き気が辛くて、 医師の指示通り テルロンを 飲んでいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 19:06
プロラクチン産生腫について
 高プロラクチン血症について   高プロラクチン血症は,下垂体前葉より分泌されるプロラクチンの分泌過剰によって,血中プロラクチン値の著しい増加が見られる病態であり,女性に多い。 無月経や乳汁分泌の症状が高頻度で認められる。 プロラクチン産生腺腫は高プロラクチン血症の最も代表的な原因 頭蓋咽頭腫やプロラクチン産生能を有しない下垂体腺腫が,視床下部や下垂体茎を圧迫し,プロラクチン分泌抑制因子の分泌障害を生じた場合(PIF障害型),抗ドパミン剤,経口避妊薬の服用,原発性甲状腺機能低下症や副... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 22:27
今日もロキソニン
頭痛でロキソニンを飲んだのに・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 19:25
プロラクチンの数値が・・・・(≧-≦;)
今日は、循環器科の診察で主治医に最近の症状で、 めまい血圧急上昇、呼吸困 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/19 17:31
目が回る〜(@_@)
目が回る〜(@_@) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 23:11
動眼神経について
動眼神経 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/16 14:34
プロラクチン検査
プロラクチンの数値の血液検査 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 14:21
プロラクチン(下垂体腺腫)の治療法
プロラクチンの数値 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 19:12
プロラクチン数値の検査結果
検 査 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/17 16:47
高プロラクチン血症(脳下垂体)
高プロラクチン血症 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 20:40
プロラクチン(下垂体腺腫)について
プロラクチン産生腫について 今日も相変わらず、乳汁が出ている 2週間後(17日)のプロラクチンを調べる血液検査は 多分、数値が上昇していると確信してる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 11:32
テルロンの副作用??
テルロンの副作用?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 17:51
ロキソニン
夢の中、救急車で運ばれている私、 何度も同じ夢で目が覚める 救急車で運ばれてる夢が終わると、病院のストレッチャーで運ばれてる (>_<) 何でこんな夢ばかり見るのか〜(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 13:26
プロラクチン血液検査
プロラクチン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 13:35
下垂体腺腫の症状
眼症状  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 21:32
高プロラクチン血症の薬で『テルロン』を処方されました
プロラクチンの予感 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 17:08

トップへ | みんなの「高プロラクチン血症」ブログ

http://blog.days.yahoo.co.jp/blog/
happy life  高プロラクチン血症のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる