happy life

アクセスカウンタ

zoom RSS ガングリオン

<<   作成日時 : 2010/03/17 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

ガングリオンの切除方法ってどんなことするのかなぁ〜

いろいろ調べてみました


足首に出来ているガングリオン

先日、注射で抜いてもらったけれど

痛みがまだあるので

切除する事になり

テープを貼っています

皮膚を柔らかくして取り除くような感じだと思うの

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
足首関節だけですか? ご存知のとおりそんなに痛い処置ではないようです。人によっては早く再発するし
ひとによっては根治する可能性もあるそうです。立派な先生みたいなので綺麗に処置してくれると思いますよ。あまり心配しないでください
色々不自由抱えて私が言うのももうしわけないのですが (釈迦に説法攻撃)

果物を1日300g摂取して体調の調整をじゅうぶんして回復の向上をはかってください。因みに先進国で一番果物の年間摂取量が少ないのが日本だそうです。薬よりも天然型のビタミンでgogoですヨ

こちら小雪混じりです 屋外の現場なので木が重いけど(現在3℃!!)合羽着て イッテキマーース !!
ひねさん
2010/03/25 07:31
ひねさん、こんばんは

コメントありがとうございます
処置しました^^
魚の目みたいにできたものもおまけに
切除しました。
右足首のガングリオンが出来たのは
左足太ももを仕事中に段ボールを
カッターで切っていた時、カッターが
挟まり抜けなくなったので思いっきり
引っ張ると。。。。。(・・;)
左足太ももに手首ごと太ももの中へ入って
しまい。。。
10cmX10cmくらいの正方形に
切れてしまい、皮膚がなくなり
中の臓器が見えてしまい
かなりの出血が出てしまい
動脈をあとちょっとで切断してしまうくらい
でした。
その時、歩行が困難で、右足が無理かかり
そのころ、出来てしまったものなんです。
果物摂取ですね
食べて見ますね^^
jewels
2010/03/26 23:28
おひさしです 先週眼の奥の痛みが耐えられなくて 診断の結果眼顕下垂だそうで 金曜日手術しました 眼の上をメスで切って中の瞼の筋肉を縫い合わせるというコワイ施術でした。なまじ施術が見えてしまうのがとても怖かったです。。2時間もかかってしまいました。翌日はカメレオンのような大変な顔になってしまい 痛くて眠れませんでしたが ここにきてようやくまともに仕事できるようになって来ました でも 眼の周りが赤く赤影みたいで悲惨です サングラスかかせません 。 やっぱり下垂体の影響で視野狭窄になったとき 原因が分からず思いっきりこすった影響でしょうか? 老化 や まぶたを強く刺激することでもなるそうです。なぜに後から後からお金がかかることばかりなのでしょうか?あさって抜糸ですがこわー  いです。。
jewelsさんはガングリオンの具合いかがでしょうか?少しよくなりましたか?
ひねさん
2010/04/07 21:10
ひねさん、おはようございます

大変な手術を経験しましたね
お疲れさまでした
本当に目の手術は見えるから怖いですね

抜糸。。。。ちょっと怖いかも
見え方はどうですか?
私のガングリオンは、まだ健在です
痛みが出ないようにしてくださったので
(・。・;
腰痛がここのところ2週間は続いていて
昨日、診察を受けました
痛みどめの注射をしてもらい少し楽になるましたが、長く続かず困りました。。。
jewels
2010/04/08 09:24
腰痛は骨からきているのですか?
私も苦しい思いをしていますが 仕事柄泣き言もいえずコルセットでしのいでいます。
早く暖かくなればいいのですが 毎年思います。しかし梅雨になると又関節痛がでてまいりまして困ったものです。お風呂3回入っちゃおうかな。。でもガス代水道代跳ね上がるし 医療費も辛いしアヤヤ
ひねさん
2010/04/08 17:51
ひねさん、こんばんは
腰痛は、脊髄から来ているのかなぁ〜
術後、1年過ぎてMRI検査をして
同じような画像だったらヘルニアの再発
だそうです。
違って欲しいですけれど。。。
右足の痺れが足全体にあって
転びそうになってしまいます

本当に早く暖かくなって欲しいですよね
ひねさん、あまり無理なさらないで
くださいね
jewels
2010/04/09 01:04
親切なお言葉有難うございます 
私は両手の親指と人差し指と左足の小指の辺が痺れて力が入りません

お互い体は....ですが 心だけはゴキゲンで頑張りましょうネ 仕事いってきまーーーす
ひねさん
2010/04/09 07:41
ひねさん、こんばんは
お仕事お疲れさまでした。
週末は、体を休めてくださいね
小指のあたりの痺れですか。。。
腰は大丈夫ですか??
痺れは、腰が原因の事が多いそうです

jewels
2010/04/10 01:11
Do you have a spam issue on this blog; I also am a blogger,
and I was wondering your situation; we have created some
nice practices and we are looking to swap methods
with other folks, please shoot me an e-mail if interested.
Aja
URL
2017/04/10 20:50
Awesome blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere?
A design like yours with a few simple adjustements would really make my blog stand out.
Please let me know where you got your theme. Thanks
Lamont
URL
2017/04/12 20:41
This post is worth everyone's attention. When can I find out more?
Amelie
URL
2017/05/03 18:36
I comment each time I especially enjoy a article
on a site or I have something to contribute to the conversation. It's triggered by the
fire communicated in the article I browsed. And on this post K_O_I happy life /EFu_u_O.
I was actually excited enough to drop a leave a responsea response ;) I
actually do have a couple of questions for you if
it's allright. Could it be only me or does it look like
a few of the responses look like written by brain dead people?
:-P And, if you are posting at other social sites, I'd like to follow you.
Would you list every one of your communal sites like your linkedin profile, Facebook page or twitter feed?
Ferne
URL
2017/06/22 00:03
This is the right website for anyone who wishes to find out
about this topic. You realize so much its almost hard to argue with you (not that I actually
would want to?HaHa). You definitely put a brand new spin on a topic that has been discussed for many years.
Excellent stuff, just wonderful!
Katie
URL
2017/07/02 22:23
Hi, Neat post. There's an issue together with your website in web explorer, may test this?
IE nonetheless is the marketplace chief and a big portion of other people
will leave out your great writing due to this problem.
Jamaal
URL
2017/07/03 23:39
Loving the info on this web site, you have done great job on the blog posts.
Colby
URL
2017/07/05 03:13
Howdy very cool blog!! Man .. Beautiful .. Amazing ..
I'll bookmark your blog and take the feeds additionally?
I am happy to search out a lot of useful info right here within the put up, we want work out more techniques in this
regard, thank you for sharing. . . . . .
Dana
URL
2017/07/06 03:01
Saved as a favorite, I love your blog!
Georgetta
URL
2017/07/24 15:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
http://blog.days.yahoo.co.jp/blog/
ガングリオン happy life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる