happy life

アクセスカウンタ

zoom RSS ガバペン錠200mg

<<   作成日時 : 2009/12/10 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

今日、新しいお薬が処方されました

先日、大学病院の先生から指示がありましたお薬らおしいの

ガバペン錠200mgですって。。。。

副作用として眠気が出てくるみたい

なのでF先生とも相談の結果

夜服用して見る事に

1日2回服用〜とお話していたけれど

はじめは1日1回にすることにしました


そして。。。今まで飲んでいたお薬でロキソニン錠がありますが

今までロキソニンは1日3回X2錠だったけれど
これを1回X1錠に変更する事になり

他は今まで通り服用
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
いっぱいの薬やになってしまいますよね
効いてるんだかどうだか 懐疑的になります
薬がその場をしのぐものであれば余計うんざりしますネ 何でまー次から次へと 私もどんどん増える薬は4ヶ月で効果出なければ勝手にやめています。でも鬱の薬だけは自己判断で勝手にやめるとひどいことになるそうで ナトリウム不足でも同様らしいです。私は何でも試してみるタイプですが ガバベンですか>>>>何か変な名前ですが 効きそうな名前でもありますね。お味の方もお知らせください(笑)
寒いけど流行のフリースでこの冬も乗り切りましょう!!
ひねさん
2009/12/16 00:23
お久しぶりです。

ほんとうに沢山の薬ですね。
ガバベン効くといいですね。
少しでも症状が緩和されるよう祈ってます。

私はアレルギーがあるので、ロキソニンをあまり飲めなくなり、漢方薬の芍薬甘草湯を出して貰っていたのですが、漢方薬はどうなのでしょうか?札幌には「北海道漢方医学センター附属 北大前クリニック」があるみたいです。

寒いので、暖かくしてお過ごし下さい。
クリスマスイルミネーションすてきだね、
いつもありがとう。   
ミドリムシ
2009/12/16 12:38
インタビューが載ってました。

北海道漢方医学センター附属 北大前クリニック
http://www.kampo-view.com/oshiete/miryoku/honma/01.html

病院が増えちゃうのも困るけど、情報だけでもと思って。
ミドリムシ
2009/12/16 12:51
ひねさん、こんばんは

ご心配かけてすみません
こちらのお薬は、痺れに効果が出ると聞き
徐々に効果が出てきている気がします
ただ。。。
眠くなってしまい気がつくと気を失ったように寝てしまっています
これが厄介です(・。・;
飲みやすいお薬ですよ

jewels
2009/12/19 20:53
ミドリムシさん、こんばんは

祈っていただいてありがとうございます
おかげで少しずつですが効果が出てきている
気がします。
足の動きが少しですが出てきました
足首の動きも硬くて。。。。
もっと動かなくなると、歩けなくなっちゃうらしいです
毎日、リハビリに通っているせいかなァ〜
地下鉄のホームへ行くのも
最近は、杖を使っていますが
階段で降りています
jewels
2009/12/19 20:59
ガバベンって私のように腕の手の甲側全体にある痺れにも効くのでしょうか? 
試してみたくなりました。若しでいいのですが 病院で先生に聞く機会あったら情報ください。因みに痺れ原因は不明です。多分頚椎が原因らしいのですけど。。。。。。
ひねさん
2009/12/20 11:51
良かった〜、薬が効いて〜。
足が動くようになって良かったね〜。
夜だけなら、飲んだら良く眠れるのなら痛み止めも減らせるかもしれないね〜。
眠っている間に体は治るのだと思います。

雪の降る中リハビリご苦労様です。
暖かくしてお過ごし下さいね。
ミドリムシ
2009/12/22 16:23
ひねさん、こんばんは

手の痺れですね
聞いてみます
ただ、この薬は大学病院などで
使われているお薬だそうです
jewels
2009/12/24 17:58
ミドリムシさん、こんばんは

そうそう。。。。
ロキソニンを2錠から1錠に変更になりました
痺れを伴う痛みにも効くらしいので
処方された時、変更になりました
確かに、痛みどめの注射をしていますので

そうですよね
眠れない日々が続いていましたので
眠れるのは良い事なのかも??知れないですね

ミドリムシさんも肩の調子いかがですか
jewels
2009/12/24 18:02
hi!,I love your writing very so much! proportion we keep up a
correspondence more about your article on AOL? I require an expert
on this space to unravel my problem. Maybe that is you!

Taking a look ahead to see you.
Elwood
URL
2017/04/10 20:54
First off I want to say awesome blog! I had a quick question which I'd like to ask if you don't mind.
I was interested to find out how you center yourself and clear your mind prior to writing.
I have had difficulty clearing my thoughts in getting my thoughts
out. I do enjoy writing however it just seems like
the first 10 to 15 minutes are generally wasted simply just trying
to figure out how to begin. Any recommendations or tips?
Appreciate it!
Tim
URL
2017/05/04 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
http://blog.days.yahoo.co.jp/blog/
ガバペン錠200mg happy life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる