happy life

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学病院受診(・・;)

<<   作成日時 : 2009/12/07 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

娘が付き添ってくれて


大学病院に行ってきました

受付外来機にカードを入れて予約表を取ってから

時計を見るとまだ時間があるので。。。。

スタバーでコーヒーを飲んでから整形外科外来に向かう事にしました

整形外科外来前で待っていて

F先生からMRI画像のコピー&お手紙を渡せず

jewelsの名前が呼ばれた時、先生に渡しました

先生は慌てて手紙の内容&画像を見ていました〜

痛みと痺れどちらが辛いのか聞かれて

痺れの方が辛くて。。。。

痛みを重視するのだったらモルヒネを使ってみると言われたけど

痺れの方が辛い事話しると

痺れの薬を試してみる事になったのです

F先生に書いてくれたので

F先生に処方してもらうように言われました

せめて1ヶ月は続けないと効き目が分からないそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
ミオナールですね
なかなか効果実感できませんが頑張って続けてください。いいクリスマスがむかえられそうですね。私はこどもが居ないので羨ましいです 
ひねさん
2009/12/07 22:58
ひねさん、こんばんは

ミオナールと言うお薬かなぁ〜^^
何だか、最近使われている薬だそうです
麻酔科などで処方しているとか。。。
私は、下垂体のこともあるので悪影響を
及ぼすようならお薬を中止してかまわないと
お話していました。
試してみない事には分かりませんものね

ひねさんはmご夫婦仲良く来年も良い年を
迎えますように。。。。
jewels
2009/12/07 23:42
そっかぁ〜〜
1ヶ月・・・長いよね。
でも、そのお薬が効いてくれるといいね
COCO☆
2009/12/08 14:24
受診お疲れ様でしたI

お薬、効いてくれると良いですね!
それにしても、痛み止めが「モルヒネ」って…ホ

ぶら下がり、失礼します。

ひねさん
クリスマスは、是非とも奥様とステキにお過ごしくださいませI
ゆづゆづ
2009/12/08 21:47
COCO☆さん、こんばんは(^^♪

そうなの。。。。1ヶ月試さないと
効き目が分からないみたい

でね、今日F先生にお手紙を届けて
お薬の事も書かれてあって
候補が2つあったみたいで
さっそく医学書をだして調べていたよ
お薬私のために取り寄せしてくれるらしいの
jewels
2009/12/09 00:54
ゆづゆづさん、こんばんは

ありがとうございます♪
F先生にもお話したけど
痛みどめのお薬が『モルヒネ』と言われたと
先生もモルヒネは、コントロールが難しい
と話していました。

そうそう。。。
痺れの効き目が悪かったら
もうひとつの方法は、胸にコントロールする
機械を埋め込む方法だって。。。
脳に指示する機械らしいけれど
それは。。。ちょっと避けたいです
jewels
2009/12/09 00:59
jewelsさんおひさしぶり!
胆のうの手術を無事終えて昨日退院しました
同室のかたとお花の手入れしたりおしゃべりしたり手術前の恐怖もそれで少し癒されました〜


痛みと腫れつらそうですね・・・首のほうは大丈夫ですか?
胸に機械を埋め込むなんて・・怖すぎる
冷えないようにお大事なさってください
めありぃ
2009/12/09 17:09
いつもながら色々大変ですね
今年も一年良く頑張りましたね
私も苦しいですけどjewelsさんに
比べれば。。。手感じっす
来年は少しでも前に進めるように
前向きでいきましょう 
ちなみにクリスマスなどと言うようなバテレンの行事に興じたことは20年以上ありません。イカの塩辛で
芋焼酎のお湯割りで充分幸せです。
ひねさん
2009/12/09 17:18
めありぃさん、お帰りなさい

手術無事終えてお疲れ様でした^^
胆嚢がない分、いろいろと食事は
気を使いますよね
私は、いまだに卵類を食べると
吐き気が出てきます
脂っぽいお魚もちょっと苦手になりました
消化の悪いものは控えた方が
良いかもしれませんよ
処方されるお薬もかなり強い薬のようなので
体の調子崩さないように気をつけながら
頑張りたいと思います。
そうそう。。。。
胸に機械を埋め込むのって
やっぱり怖いですよね
jewels
2009/12/09 20:15
ひねさん、こんばんは

私は、手術するたびにいろいろ病気が
増えているような気がします
いったい何なのでしょうね
来年こそ、良い年になって欲しいです
ひねさんは塩辛がお好きなのかしら
いろいろお互い大変ですけど
来年こそ元気な体になりたいですね
Jewels
2009/12/09 20:18
最新ブログにコメント入れたいけどなぜかひらないのでこっちにいれますね
ずいぶんたくさんの薬を飲んでるんですね〜びっくり
どれも必要不可欠なんですか?元気になって薬も減っていったらいいですね
今日の外出はやめておとなしく自宅にいました・・・
めありぃ
2009/12/11 19:20
めありぃさん、こんばんは

コメントありがとうございます
お薬少しずつ減ってくれると嬉しいです
体を休めて早く元気になってね
でも、あまり無理をしないでね
jewels
2009/12/12 01:21
jewelsさんおはよう九州にもついに雪がふってきました〜さむい寒い
体調はどうですか?寒い中病院の往復もきびしいでしょう
こちらでは雪はめずらしいので我が家の愛猫にも(雪だよ)と窓越しに見せてます
楽しいクリスマスをお迎えくださいね
何かお願いしましょうか!かなうといいね〜〜
めありぃ
2009/12/18 09:43
My coder is trying to persuade me to move to .net from PHP.

I have always disliked the idea because of the costs.

But he's tryiong none the less. I've been using Movable-type on numerous websites for about a year and am
nervous about switching to another platform.
I have heard excellent things about blogengine.net.

Is there a way I can transfer all my wordpress content into it?
Any help would be greatly appreciated!
Lettie
URL
2017/04/10 20:40
First off I would like to say excellent blog! I had a quick question in which I'd
like to ask if you do not mind. I was interested to find out how you center yourself and clear your mind prior to writing.
I've had trouble clearing my thoughts in getting my ideas out.
I do take pleasure in writing but it just seems like
the first 10 to 15 minutes are wasted simply just trying to figure out how to
begin. Any suggestions or hints? Kudos!
Adelaide
URL
2017/04/15 08:46
Thanks , I've just been looking for info approximately this topic for
ages and yours is the greatest I've found out till now.
But, what in regards to the bottom line?
Are you positive about the supply?
Kathleen
URL
2017/04/25 05:09
Sweet blog! I found it while searching on Yahoo News.
Do you have any suggestions on how to get listed in Yahoo News?
I've been trying for a while but I never seem
to get there! Many thanks
Nicolas
URL
2017/04/29 19:49
Inspiring quest there. What occurred after?

Take care!
Lorenzo
URL
2017/05/07 19:23
Glad to be one of several visitants on this awful internet site :D.
Franklyn
URL
2017/06/22 06:28
Hello my family member! I wish to say that this article
is amazing, great written and include almost all
significant infos. I'd like to look more posts like this.
Deneen
URL
2017/07/03 02:17
Hi there i am kavin, its my first occasion to commenting anyplace, when i read this paragraph i thought i could also create comment due
to this sensible paragraph.
Santiago
URL
2017/07/06 02:31
I loved as much as you'll receive carried
out right here. The sketch is tasteful, your authored material stylish.
nonetheless, you command get got an impatience over that you wish be delivering the following.
unwell unquestionably come further formerly again as exactly the same nearly very often inside case you shield this increase.
Tasha
URL
2017/07/19 23:57
It's amazing designed for me to have a web site,
which is good in support of my experience. thanks admin
Veda
URL
2017/07/24 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
http://blog.days.yahoo.co.jp/blog/
大学病院受診(・・;) happy life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる