happy life

アクセスカウンタ

zoom RSS メチコバール錠

<<   作成日時 : 2009/10/18 15:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日、F先生の診察で

足の痺れがどのあたりまであるのか聞かれて

足の先〜太ももの上あたりまである事を話すと

メチコバールビタミンのお薬だそうで

手足の痺れなどに使われるお薬だそうで

ちょっと飲んでみる事になりました

効き目が現れてくれると良いけど

画像


メチコバール錠
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私も飲んでいます 赤いパッケージのやつですね 看護士の友達の話だと地味な薬で最低でも3ヶ月以上飲まないと効果は実感できないそうです 私は右腕の痺れで4ヶ月前から一日3回飲んでますが 効いているのやらどうやら。。。です ネガティブなコメントでスイマセン でもあせらず気長に構えて頑張って切らさず飲み続けてみてください。
友達の看護士の話ですと殆ど副作用のないビタミンB12製剤だそうです。
ひねさん
2009/10/18 17:20
ひねさん、こんばんは

ありがとうございます
ひねさんもお辛い症状があるのですね
痺れは、感覚もなくなってしまうので
ちょっと辛いですね。。。^^:

杖を使うと意外と歩きやすくなるので
家の中でも使っています
他の先生で、痺れに良く効くお薬が
あるそうなんですが、脳に支障がでてしまうらしいので使えないと話していました
このお薬は、以前、耳鼻科で処方されて
飲んだことあるので痺れに効くとは
知りませんでした。
jewels
2009/10/18 17:30
こんばんは。
メチコバール、私も飲んでおりましたよ(笑)
私は、右手の痺れを診てもらった時に、整形外科で処方されたり、脳外科で頭痛薬と一緒に処方されたりしました。
効果の程は、痺れに関しては、よく効いたように思います。

jewelsさんもひねさんも、お辛い症状でしょうが、気長に服用なさってくださいませI
ゆづゆづ
2009/10/18 22:04
ゆづゆづさん、こんばんは

ゆづゆづさんも服用されたことあるのですね
足の痺れの範囲が少しでも減ってくれると
ありがたいですがちょっと気長にですね

jewels
2009/10/18 22:11
痺れって本当に辛いですよね。
不安ですし 本当にこのまま感覚が無くなってしまったら。って考えてしまいますよね。
私も毎日そんな不安と戦っています。眼も毎日見えなくなってきてるようですし 考えればきり無いです。鬱の薬(ジェイソロフト)を服用しているので大好きなお酒飲めません。で ホッピー黒をそのまま焼酎で割らず飲んでいます。結構いけますよ(笑)jewelsさんとはそんなに問題なく歩けるようになったら ボジョレーヌーボーのおいしいののみたいですね。ポリフェノールで若さ全開。。と生きたいところです。摂り合えず体は辛いのですが 頑張ってエンジニアやってます。そのうち帯広に行くので 何かお会いできれば幸せです。
ひねさん
2009/10/20 21:58
jewelsさんこんばんは!
家の中でも杖を使ってるんですね。
大変だぁ〜(>_<)
その痺れは何が原因なんでしょう??
新しいお薬がよく効きますように。。。
Reina
2009/10/20 23:47
ひねさん、おはようございます

ひねさんもお辛いですね
あまり無理をなさならないでくださいね
私の痺れは、右足全体なのでいろんなところに力が入ってしまうみたいです
失ってしまった筋力に力が加わればいいのに
うまくいかないものですね^^;
ひねさん、帯広へ来られるのですか
本当にお会いできると嬉しいですね
jewels
2009/10/21 07:00
Reinaさん、おはようございます

家の中も杖を使うと歩きやすくなったので
使うことにしたの
早く使わないで歩けるように
なりたいなぁ
今日は、肩に痛みどめの注射をしてもらう
予定なんです
インフルエンザのワクチンも
お願いしなくちゃ。。。
jewels
2009/10/21 07:05
Hi! I know this is kinda off topic but I was wondering if you knew where I could get a captcha plugin for my comment form?
I'm using the same blog platform as yours and I'm having problems finding one?
Thanks a lot!
Susanne
URL
2017/08/19 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
http://blog.days.yahoo.co.jp/blog/
メチコバール錠 happy life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる