happy life

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は整形。。今日は循環器受診

<<   作成日時 : 2009/07/07 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ちょっと疲れ気味のjewelsです

昨日は、クリニックに行き

いつもの通り肩2本と腰2か所に痛みどめの注射をしてもらい

金曜日、循環器受診した時。。。。

靴ずれをしてしまったので

それが〜症状が辛くて看護師さんに相談したら

F先生に診て貰いましょう。。。。と言われ

両足のかかとなんだけど

厚い皮(例えるとすればツメ見たいにに厚い皮)

自分で見ると皮をめくると

明太子見たいに赤くてジクジクしているの

だから。。。。。

先生にも何だか。。。。。

明太子見たいです。。。。と話しちゃいました

F先生は、これか酷い。。。。

キズの大きさを聞き笑っちゃった

2cm
皮の厚みが1cmみたいだった。。。よ

グロテスクなので写メ撮っていません

ちょっとベッドに横になってもらって

皮をはがすことにするね~と言われ

消毒をして皮を剥がしてもらい

防水テープと厚い絆創膏みたいなものを貼ってくれたの

このままだと痛いからだって^^

右足は、痺れているので感覚が分からなかったのかなぁ〜

左足の方が痛みを感じちゃうから。。。。

先生いつもありがとうございます

今日は、循環器科受診

かかとの付いている靴を履けないので

サンダルで受診することにします

*ゆづゆづさんへ

ロキソニンテープです
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
連日の通院、お疲れ様です^^;

靴擦れの行は、ちょっと写メ見てみたかったかも(笑)
いや、笑い事ではないですね^^;
痛そうですが、きちんと処置してもらえたようなので安心ですね!!
明太子…食べる時にしばらくはjewelsさんを思い出すかも(笑)

ロキソニンテープありがとうございました(*^_^*)今度受診した時、病院で取り扱っているか聞いてみます。
以前、ボルタレンシップを使って、とても良かったから、今の病院でも聞いてみたのですが、ないと言われてしまいましたホ
ゆづゆづ
2009/07/07 14:44
ゆづゆづさん、こんにちは

笑っちゃいますよね
キズのたとえに明太子。。。我ながら
笑っちゃいました

ロキソニンテープ聞いてみてください
病院で扱っていると良いですね
jewels
2009/07/07 17:39
こんにちは
ロキソニンテープはモーラステープより効果的ですか?モーラスは貼ってから1時間くらいで利かなくなってしまうような気がしますが...
ひねさん
2009/07/07 17:42
ひねさん、こんばんは

そうですね。。。
私も以前、モーラステープもらったことあるので分かりますが。。。
モーラスより効果あると思います。
主人も効くのであげると喜びます^^
一度お試しください
近所なら試しに使ってもらうこと出来るのにね
jewels
2009/07/07 19:40
土曜日いつもの整形外科行くので先生におねがいしてみます。しかし今のナスは安くっておいしいですね。生でそのまま食べたことありますか?お味噌だけでも本当においしいですよ コツはたて四つ切で分厚いのをそのままです!!
塩もみなど必要ござんせん 結構甘みがあります。
ひねさん
2009/07/09 20:15
jewelsさん、こんばんわ!

靴ずれは、少しよくなってきましたか?
赤くてジクジク状態と聞いただけで
超〜痛そうです。

患部を分厚〜いガーゼなどでクッションを
して痛くないようにしてください
少しよくなってきたら普通にしてると
治癒力で早く回復すると思いますっ

マジ、患部に気をつけてくださ〜い
keitei1
2009/07/09 22:38
ひねさん、こんにちは

ナスは美味しいですよね
どんな料理も出来ますし。。。
そのまま食べるのも良さそうですね
試してみます
ありがとうございます
ロキソニンテープ処方してもらえましたか?
jewels
2009/07/11 15:23
keitei1さん、こんにちは

ご心配かけてすみません
F先生が痛くならないようにと
ずっと貼っておくテープのようなものを
傷が治るまでそのまま貼っておくものを
貼ってくれました
おかげでずいぶん良くなってきました
先生は、傷口を触って痛くない??と
聞くのですが、右足は痺れて感覚がないので
痛みを感じません。
良い事なのか??おかげで助かります^^
先生に話すとあ〜〜〜
感覚がないのか。。。。と話していました
jewels
2009/07/11 15:25
jewelsさん、こんにちは!

F先生の診察・処置だと
本当に安心ですね?
最新の医療のものでいいものを
使用されていると思いますから〜

右足の痺れの原因は、
首や肩からきているのですか?
原因の元がわかれば対処できると
思うのですが…わかっていませんか〜?

痺れていて感覚がなかったら定期的に
よく観察するようにしてくださいね 
マジ無理しないでくださ〜い
keitei1
2009/07/11 16:10
Hi there, just wanted to say, I liked this blog post.
It was helpful. Keep on posting!
Lori
URL
2017/08/19 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
http://blog.days.yahoo.co.jp/blog/
昨日は整形。。今日は循環器受診 happy life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる