happy life

アクセスカウンタ

zoom RSS クリニックの先生からもつよポンの激励を受けてうれしかったです。。。。

<<   作成日時 : 2009/05/14 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の夜中は、痛みが強くって

左肩&椎間板ヘルニアの痛みは以前からなのですけれど・・・・

先週から右肩の痛みが徐々に強くなってきていて

昨日はロキソニンを飲んでも

ジ〜〜ッとしていても

痛みがあり夜中に

再度、ロキソニンを飲んじゃったjewels

今朝、

クリニックへF先生に診てもらおう〜と思い

7時過ぎに家を出ました

クリニックに到着したのが受付時間が過ぎてしまったので

ちょっと焦り気味でしたが

意外と患者さんがほどほどで

診察を先にすることとなりました。

3年前、転倒して肩を痛めたとき

両肩の激痛で以前の病院で両肩のリハビリを受けていて

右肩は、良くなってきていたけれど

左は、重いものを持つと強い痛みが出るため

殆ど、右肩で、買い物をした時も

持っていて。。。。。

昨日、お米が無くなって来たので

5Kgのお米なら大丈夫かと??思い

買い、持ち帰って来たのですが。。。。。。

考えているほど甘くなく

右肩の痛みがあったから余計だと思うけれど

痛みが両肩でだんだんと血圧も上昇してしまい

今朝、血圧を測ると

159−107 
心拍数 110となり大慌てのjewelsでした

何度測定しても数値が変わらずF先生に報告しました

今日は、左肩はいつものように2か所の注射
そして、右肩も一番痛みが強いところに注射

腰は、一番の痛みの強い個所2か所に注射をしてもらいました

おかげで、楽になりました

先生、ありがとうございます

右は使い過ぎのようです。。。。反省

F先生は、草gくん。。。。良かったね(#^.^#)

復帰。。。。23だったっけ?

先生〜28日です。。。とjewelsが話すと

あ〜〜〜そうだったか(笑)

ところで、木村君とは仲が悪いの??と質問

い〜〜え!!

そんなことは無いですよ(jewels)

SMAPのことは、何でも知っているからねェ〜と

看護師さんたちに報告をするF先生

診察室で笑いが。。。。。。
朝のニュースを見ていてくださったそうです

心にとめていてくださいまして

ありがとうございました。

リハの先生にも伝えると

何でも早めに対処したほうが完治するのも早いみたいですね

夕方、血圧を測定したら

ちょっと下がってくれたけれど

144−103
心拍数 103でした

今日は眠れるかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
受診お疲れ様でした。痛み、辛そうですねソなかなか難しいと思いますが、あまり無理なさらないように…
jewelsさんは、以前から血圧が高めでしたか?それとも、薬などの影響でしょうか…
私は、今のところ血圧は正常ですが、家系的にも、体型的(笑)にも、用心しています。
あ、草なぎくん、早めの復帰、おめでとうございます(^-^)
ゆづゆづ
2009/05/15 21:19
ゆづゆづさん、こんばんは
私は、以前は、ずっと血圧が
低かったのですが
子宮の病気の治療のときの薬の副作用が
出て以来、体の異変が起きてしまいました。
アナフィラキシーショック状態に
似た症状があってはじめに、
目の異常が出て次に呼吸困難になり、
血圧が高くなったり
するようになりました。
血圧は、現在、痛みが強くなると上昇する
様になってしまいました。
昨日、痛みどめの注射をしてもらってから
血圧も通常に戻りました。
ご心配かけてすみません。
痛みが強いと夜中も眠れなくなるので
多分その影響もあるのではないかと思います
剛くんの復帰のコメントありがとうございます
jewels
2009/05/15 21:30
そうでしたかソやはり血圧上昇は薬の副作用だったのですね…
痛みもおありで、辛いと思います。
早く、お互いに、痛み止めや病院受診がなくて済むようになりたいですね(^-^)
ゆづゆづ
2009/05/15 22:10
ゆづゆづさん、ありがとうございます。

そうなんです。。。。
先生は、関係ないようにお話しますが
今までの経緯を自分でも見てみると
明らかに分かります。
何も治療方法のせいだとは思って
いないのですが。。。。
仕方ないことだったのだと
なってしまったことは仕方がないので
病気とうまく付き合って行かないと
ダメですよね。
血圧が高くなったりするので
お薬を処方されるのですけれど
カバサールと服用すると下がりすぎるので
調整が難しいです。
80−50くらいになっちゃうのです

jewels
2009/05/16 06:21
Thank you for sharing your info. I really
appreciate your efforts and I will be waiting for your further write ups thank you
once again.
Zora
URL
2017/07/21 02:10
bookmarked!!, I really like your site!
Melanie
URL
2017/07/25 06:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
http://blog.days.yahoo.co.jp/blog/
クリニックの先生からもつよポンの激励を受けてうれしかったです。。。。 happy life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる