happy life

アクセスカウンタ

zoom RSS 椎間板ヘルニア

<<   作成日時 : 2009/03/24 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

今朝、F先生のお手紙とMRI画像フィルムを持参して

H先生の診察を受けてきました

受付番号は、38番

患者さんでいっぱいの待合室でした

レントゲンを撮っていなかったので

レントゲンを撮り

H先生の診察を受けました

先生は左肩の調子はどう??とニコッとして話しかけてくださいました

少しずつですけれど良くなって来ていることを話し

jewelsのヘルニアについてのお話がありました

先生のお話では、ヘルニアが大きくなっているけれど

手術ギリギリの範囲だそうで。。。。。

もう少し様子を見ることにしました

F先生にお手紙を書いてくださいました

これ以上ヘルニアが悪化すると手術になるようです。

今、父の入院&手術あるし助かりました

無理しないように気をつけます(*^^)v

左足は痛みがあり右足は痺れが強いことを先生に話すと

両方の神経を圧迫しているようです。

診察室についていてくれた看護師さんは

jewelsが入院していた時お世話になった看護師さんで

いつも笑顔で対応してくれる看護師さんの顔を見て何だかホッとしました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
椎間板ヘルニア 治療法
椎間板ヘルニアにはコラーゲンを豊富に含む線維輪の一部などが突出した状態が椎間板ヘルニアは、よく動く脊椎の部分で起こりやすいのであるために脊椎は重力と平行方向となる。すなわち、椎間板の一部などが突出した状態である。Macnabによる分類が有名であるために脊椎は... ...続きを見る
椎間板ヘルニア
2009/07/19 03:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
受診お疲れ様でした凾サして、今日はお父様の手術でしたね。きっと問題なく終わられたことと思いますが、まずは、ご自分の身体もいたわってあげてくださいねI


ぶら下がりすみません<(_ _)>
ひねさん
御心労お察しいたします。お父様の入院もですが、ご自身も入院ですか!?どうぞ、しっかり養生なさってくださいませ。
私は、ガンマ後、頭痛などは落ち着いたと思っていましたが、またなんとなく調子悪いですソ
あと、成長ホルモンの不足を心配していただいてましたが、あれは、私のことでしょうか?
ゆづゆづ
2009/03/25 21:04
jewelsさん
ゆづさん
お二方とも一度見ていただいたら?という意味なのです。下垂体に疾患があったり手術した人に非常に多いパターンで体のあらゆるところに不調が出るそうです。疲れやすい 肌が急につやがなくなる 頭痛が続く 微熱が続く 体の節々が痛い 筋肉量がおちた 等等です。
ひねさん
2009/03/25 21:17
ゆづゆづさん、こんばんは

書き込みありがとうございます
今日は、父の手術でした
無事、終了して本人も疲れた見たいです
先生から、摘出したものを見せてもらい
癌の検査に出すので2週間かかるそうです

何も見つからなくて順調に回復すれば
2週間くらいで退院できるそうですが
もしも、がんが見つかった場合は
そのまま入院をして治療に入るそうです
jewels
2009/03/25 23:24
ひねさん、こんばんは

疲れやすいのは私もあります
ホルモンの影響もあるのかもしれませんね
先生には以前、ホルモンの影響あるのかと
質問をしたことがあるのですけれど
良く分からないと言われました。
でも、皆さん同じような症状を聞きますので
関係があるのではないかと?私も思います。

jewels
2009/03/25 23:31
私の父ももし見つかったらそのまま入院だそうで。。(何かあまりにjewelsさんと共通点ありすぎて。。。。。)父の場合PSAが60を超えているため多分というか殆ど癌なのですが。辛いところです。脳下垂体はホルモンを司る所なので色々な症状が出るようですね。私は毎日視界が霧のかかった状態でPCも顔からモニターまで10cmくらいで仕事しています。イライラしちゃいます。でも食べていかねば 明日も仕事がんばりまーーす。チャンスがあれば内分泌科でチェックしていただくのも無駄ではないかも。。とおもいまして。
ひねさん
2009/03/26 20:51
ひねさん、お返事遅くなってごめんなさい

やっぱり見つかったらそのまま入院なんです
よね。。。。
昨日の骨検査で転移が見つからないことを
願いつつ、父にあった治療方法を
私もいろいろと調べて見て先生に
お尋ねしようかと。。。思っております。
ひねさんも目が辛そうですね
あまり無理をしないでください
jewels
2009/04/16 06:20
Nice post. I was checking constantly this blog and I am impressed!
Very helpful information specifically the ultimate part :) I deal with such info a lot.

I was seeking this particular information for a long time.
Thank you and best of luck.
Bernadine
URL
2017/07/24 09:23
After exploring a few of the articles on your web site, I honestly appreciate your way of blogging.
I saved it to my bookmark website list and will be checking back in the near future.
Please visit my web site too and tell me your opinion.
Teena
URL
2017/07/24 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
http://blog.days.yahoo.co.jp/blog/
椎間板ヘルニア happy life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる