happy life

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと心配です

<<   作成日時 : 2009/03/18 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

以前もお話したと思いますが

毎日ではないのでまだ良い方なのかも?知れないけれど

父のことですが9時ころ就寝したのですが

10時〜大きな声を出して寝言?を言いだして

どなっているようで

5分くらい続いたと思うと少し落ち着き

10分くらいしたらまた、怒鳴りだし

物を叩いている様子で物音がして

怪我しないかが心配

あまりひどいようなら戸を開けて父を起こそうと思って

ドアの前に立って様子をうかがう日々なんです

過去に力任せに叩いて

タンスの上に書類が落ちてきた音がして

戸を開けて見ると父は茫然としていて

何が起きたか??自分で分からない様子でした

寝ている本人は自覚がないから何を言っても

理解して貰えず

どうしたら良いか??

入院するとき、こっそりと看護師さんには話して来ようと思っています

もしかすると病院でも同じ行動するかも??知れないし・・・・

明日は、クリニックへ行って痛み止めのちゅうしゃしてもらって来ようっ〜と

今朝、本当は行きたかったけど留守番しなくちゃ行けなくて

諦めたので。。。。

今日は、薬が切れた見たいで昨日の夜から痛みが強くなって

辛かったぁ〜〜〜

肩&腰に加えて左足は、突っ張っているような感じと+痛みがあり

右足太もも〜足先まで電気が走っているような痺れがあるし

歩くの辛かったぁ〜

明日は、うまく歩けますように・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お父様、確かに心配ですねホ 入院なさる病院は、総合病院でしょうか?もし、可能ならば、入院するときに状態をドクターに話して、頭部MRIなどの検査をされるようにお勧めします。本人が無意識下にやっているならば、尚更早めに診て頂いたほうがよいです。
jewelsさんも痛みが強そうですから、無理なさらないでくださいねI
ゆづゆづ
2009/03/19 15:04
ゆづゆづさん、こんばんは

父の入院する病院は、総合病院ではなく
泌尿器科専門病院です。
去年、狭心症の検査入院した時は
総合病院でしたので問診表に頭のMRI希望
と書いたのですが、検査して貰えませんでした
私が父に話してMRI検査を受けるように
伝えると拒否されてしまいどうしたら良いのか
困っております。
内科の主治医にもメールで相談をしたのですが
父に確認をしたらしくたいしたことが
ないと父は話したそうです。
DRに映像や音声を見たり聞いたりして
もらうと私の心配していることが
分かってもらえるかとも思いますが、
今回入院する病院の看護師さんに一応
伝えようかと思っています。
jewels
2009/03/19 18:28
I used to be able to find good info from your articles.
Mohammad
URL
2017/07/22 07:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
http://blog.days.yahoo.co.jp/blog/
ちょっと心配です happy life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる