happy life

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳がん検診&子宮癌検診

<<   作成日時 : 2008/08/02 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

乳がんの検診&子宮癌の検診を受けた事ありますか??

私は、両方とも検診を受けた事あります

子宮癌検診ですが、始めて検査をしたのが
子宮腺筋症の診断を受けた時

採血でガンマーを測定して
数値が高くて
細胞検査とエコー検査
をしました

その結果、先生は
良性のものだったよ・・・・・・・

良かったねぇ〜〜
と言われ

子宮腺筋症診断されました

でもね、手術しないと駄目な状況と告げられたの

私は、子宮腺筋症と言う病名は聞いた事がなかったので

先生に腺筋症って

良く分からないのですけれど・・・・・

子宮腺筋症と言うのは、子宮の筋肉層に生理が起きるたび

増殖していく病気で筋腫と違い

部分の摘出は無理

全摘手術しか治療方法はないです
。と言われた時は

頭の中が真っ白になりました。

これが始めて婦人科のDrと出合って

あれから4年です。早いものです

乳がん検診も受けていますよ

昨年
年末に胆管炎でjewelsが入院した時、

同室の人の話を聞いてビックリ

やはり検査を受けておいた方が良いなぁ〜〜と思います

1年位前
腰痛があり、きっとヘルニアだろう〜って思っていたそうです

我慢をしていたのですが、いよいよ歩行困難になり

限界を感じて、整形外科を受診したらしいの

すると・・・診断の結果

脊髄に癌が見つかり

それも乳がんの転移腰椎に癌が見つかったと言われたそうです

紹介状を手に、乳腺外来を受診したそうなのですが

検査の結果

癌の進行が早くて手術するのは困難と言われ

手術をせず、放射線をする事になったそうです


徐々に歩行が出来なくなり

私が出会ったときは、一人で起き上がることが出来なくなっていて

看護師さんに体を起こして貰い

数人の看護師さんに補助してもらって車椅子に移動する事が

出来るので、話を聞いていてビックリしました

でも、凄く前向きな人なの

明るく振舞って

凄いなぁ〜〜っていつも感じていました

乳がん検診を受けていない人には、絶対に検査を受けて欲しいと・・・・・・

何でも早めの検査ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございまぁす☆

昨日の夕食のメニューは豆腐ハンバーグでした〜☆
とってもおいしかったです♪
子どもと一緒に作って、ちょうど夏の宿題にお料理があったので、それを書いて写真を貼りました(≧∇≦)
*アリ*:・('v`*人)・:*ガト*ゴザイマス

検診は。。。乳がんも子宮がんも
実は一度も受けたことがありません^^;
ちょっと心配だけど・・・
なんとなく苦手で。
もしひっかかったらコワイなぁ〜(^-^;
Reina
URL
2008/08/03 05:06
Reinaさん、おはようございます

豆腐ハンバーグがお役に立てて
嬉しいです^^
柔らかく仕上がりましたか〜

検診は自分の誕生日に受けるのが
忘れないで良い方法だとか・・・
怖いのは分かりますが、早めの検査を
お勧めします。
症状が出てきてしまうと大事になって
しまいますから・・・・
いろんな人をたくさん見てきているので
お別れも沢山してきました。
家族の為にも検査受けてみてね
ままじゃさんもきっとそう〜話して
いるのではないでしょうか
jewels
2008/08/03 09:07
こんばんは。
聞いてください!
昨年12月に乳がん検診、先月に、子宮がん検診を受けました。 われながら,感心感心・・。
ちゅーりっぷ
2008/08/06 23:41
ちゅーりっぷさん、おはよう〜

両方共、検診されたのですね〜
偉い!偉い!
何でも早めに分かれば治療も大事に
ならなくて済むし・・・
自分のためになるしねぇ〜
jewels
2008/08/07 07:53
自分のためだし、家族のため・・ってこともありますね。
ちゅーりっぷ
2008/08/07 19:55
ちゅーりっぷさん、こんばんは

本当に家族の為でもあるよね
明日も暑くなりそうですね・・・
体に気をつけてね^^
jewels
2008/08/07 22:30
It's truly a great and helpful piece of info. I'm glad
that you simply shared this useful information with us. Please keep us up to date like this.
Thank you for sharing.
Donette
URL
2017/07/30 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
http://blog.days.yahoo.co.jp/blog/
乳がん検診&子宮癌検診 happy life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる