happy life

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしたら良いのでしょう・・・・

<<   作成日時 : 2008/06/23 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日、買った向日葵&紫の花

えへへ・・・・紫の花は名前が??

画像


カーネーションも花が増えたので載せちゃいますねっ

画像


昨日の夜足の痺れ強くて湿布をペタペタ貼り

足のむくみが気になってしまいました
痺れが強いからむくんでいるのか
になるとむくみ取れたかも

今日、クリニックに行くので相談してみようかなぁ〜
相変わらず痺れ強い

ちょっと愚痴をこぼしても良いでしょうか

父の事なんです・・・・・

食事の管理をしているjewels

前回ブログにもアップしたとおり

お菓子はたくさん食べていて

ある程度言わないように心の中で抑えていました
画像
これは・・・・

宮崎の物産展で買ってきたみたい
サツマイモを油で揚げて砂糖でまぶしているものみたい・・・

揚げ物・塩ウ二・お肉などなど・・・・

色んなものを食べ過ぎている時は、

トイレは糖の匂いがキツイ

顔が黒くなってきて
心臓に負担
がかかっている気がしてならないのです

なので、昨日、そんなに食べると体に悪い事を話しました

するとうるさい

そんなに嫌なら今後の事を考えなければならない

などなど怒っていました

体のことを心配して話したことを父に伝えたのですが

何にも言わずそ〜っとしておいた方が良いのでしょうか


ひゃぁ〜やっちゃいました
爪が剥がれてしまったぁ〜イテテ・・・・・ 
画像


クリニックでF先生の診察を受けて来ました

今日はとっても混んでいたので
先に2Fで電気治療とマッサージ&首の牽引&針治療を受けてから
診察の順番を待っていました

jewelsの呼びだし音が鳴り
診察室へ

先生に左足の痺れが広がって指〜太もものあたりまであり
脊髄のブロック注射をする事になり
隣の診察室へ移動する為

先に、肩の痛み止めの注射をしてもらい
隣の部屋へ移動して

脊髄ブロック注射をする前に
血圧を測定して、ベッドに寝て
測定の結果・・・・・わぁ〜〜血圧が高い

うつ伏せに寝るので肩の痛みが上昇

脊髄の注射で痛いはずなのに
肩の痛み先生がこれは痛いねぇ〜と話しましたが
jewelsは針の痛みより他の痛みが強いので・・・
肩の痛みで汗びっしょりのjewels


注射をして30分安静にして血圧測定
安静にしている間、冷房で肩の痛みが出てきたのを
心配してくれた看護師さん、ペットボロルにお湯を入れて
肩を暖めてくれました


血圧がかなり下がって看護師さんもフラフラしていないか
聞かれました

クリニック廊下ポカリの自販機SMAPパチッ
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
難しい問題だね!!お父様

うちにも糖尿病の親戚のおばさんいるけど
あんまり言うとその人を恨むかもしれないからって言わなくなってるよ・・兄弟方(子供いないし旦那さんなくなってるんだ)

自分の体は自分で守らないとってよく言ってます^^;

話は変わるけど今日〜2番目修学旅行^^
今頃イチゴ狩りです~(^◇^)/ぎゃはは
今日はニセコに泊まり、明日帰ってきますよ^^
アデム
2008/06/23 10:07
アデムちゃん、おはよ〜

そうだねぇ〜〜
本当は心配していないなら何にも
言わないけど・・・・
食べ物の事だから難しいよね
修学旅行かぁ〜懐かしいね(^^)
天気が続くと良いけれど・・・・
天気予報は、雨が降るみたいなので
予報が外れますように・・・のんのん
jewels
2008/06/23 10:53
お父様はおいくつぐらいなのでしょうか?
我が父もそういう時期がありましたよ・・
ご本人もわかっておられるはずですが、食べたいという気持ちが先にあって 食べたいものが食べれないのは苦痛なんですよね。身内から注意されると反発するはずです。ご本人が買ってこられているのですか?全部食べさせないようにするには私達にも美味しそうだから頂戴と言って、食べれる量を少なくするか・・・怒ると余計にダメになり隠れて食べてしまうようになります。足が丈夫で動ける状態であれば、よほどの状況でない限り、言うことを聞かないかもですねw強情になっていきますからw
私も父の介護では苦労してきました〜。
masyu
2008/06/23 11:06
masyuさん、こんにちは

ありがとうございます
父は、80歳になりました。
自転車に乗れるので、スーパーに買い物に
出かけて見たり・・・
地下鉄に乗ってデパートで食料品を
購入してくるのです。
糖尿病は、気持ちが抑えられない事が
強いと聞いておりますので辛いと思います
なので出来るだけ言わないようにしていました

段々とエスカレートしてきて
本人は糖尿病が治ったと思っているので
厄介なんです。
病状が悪化しないと無理かも?
しれないかな〜と最近思います。
masyuさんもご苦労されたのですね・・・
母がいてくれたら・・・・と思います
jewels
2008/06/23 11:21
忙しい一日でしたね。
うちの親も不整脈、肝臓悪く高血圧など色々あり、お酒を止められていますが、何度言っても減らすこともありません。反対に怒ってしまいます。本人はわかってると思います。今は私もあまり強くは言いません。仕方ないと思いますよ。その人の人生だからね。自分がそうなったら好きな事をヤりたいと思います。心配している事だけ分かってもらったらどうでしょうか(^○^)
うめこ
2008/06/26 17:20
うめこさん、こんばんは

ありがとうございます
仕方ないですよね
諦める事にしました。

少しでも快適な生活を過ごして欲しいと
思っていましたが・・・・
糖が沢山出ている時は、物凄い臭いが
するので、お客さんが来た時、
トイレの臭いがとっても気になります。
私&主人も息を止めて入るくらいですから・・

換気扇を回して、消臭スプレーをかけて
いるのに・・・・(涙)
jewels
2008/06/26 21:15
トイレの臭い…わかりますよ。仕事で毎日貯めさせられましたから…(/_;)/
本人は分からないのかな〜最近、いい洗浄剤がでてますので、色々試したらどうですか? 流す度にトイレ掃除してくれるのとか…(^○^) jewelsさんも体調崩さないでくださいね。ブロックしたから1ヶ月はもつかな?
うめこ
2008/06/26 23:17
そうですか・・・・
いろいろ試して見ます
ありがとうございます〜
トイレの臭いは、本人は気が付かない
でしょうね・・・きっと

私も病院通いながらなのでストレスを溜めない程度に頑張ります^^

jewels
2008/06/27 00:39
What's up to every single one, it's actually a good for me to go to see this
website, it includes valuable Information.
Colby
URL
2017/08/19 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
http://blog.days.yahoo.co.jp/blog/
どうしたら良いのでしょう・・・・ happy life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる