happy life

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛み止めの注射をして貰いました

<<   作成日時 : 2008/04/25 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

午後からクリニックへ出かけたjewels

昨日に続き今日も寒いの
風が強くて・・・・・ブルブル

寒いせいなのか

肩の痛みが最強で
受付で痛みが強いので診察もお願いしました

クリニック日・月・火と3日間休みなので
注射腰と肩にしておいた方が
良いだろうと
今日も腰と肩に痛み止めの注射チクッ!!として

今、jewelsの肩麻酔効いている状況です

頭痛があるのは、
肩からの影響だと思うけれど

婦人科のDrにもしかすると、

下垂体の影響かも知れないと言われていることを

そして、脳外科へ受診した方が良い
言われていることもF先生にも話ました。

どっちかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 jewelsさん、こんにちは^^
痛みの方は、いかがでしょうか?肩の痛みは、整形の先生にしっかり診ていただくしかないのですかね;^^ 辛さ、お察しします。

頭痛の方ですが、下垂体の手術前後にはかなりの方が頭痛を訴えるようです。ただ、それが即、下垂体からのものかどうかは、やはり判断が難しいようです。私が、今のところ、なんで頭痛があるのか、わからないそうですから;^^

ところで、おじゃるさんのサイトの書き込みに、肉腫が2つみつかったとありますが、その後は、いかがだったのでしょうか?肉腫といえば、悪いもの;;という考えにしかたどり着かない、ネガティブな私ですから、心配になってしまいました。その後、どうもなければよいのですが・・・

今日は、こちらは、天気があまりよくないので、少し肌寒いです。jewelsさんも、どうぞ、ご自愛くださいね^^
ゆづゆづ
2008/04/26 09:47
ゆづゆづさん、おはようございます

ありがとうございます(^^)
そうですねェ〜
肩の痛みは整形外科の先生に診て頂いて
少しでも痛みが改善されると嬉しいです。

頭痛は、やはり下垂体の方は、訴える方が
多いのですね。
ゆづゆづさんも頭痛はありましたか??
みなさん、どんな感じの頭痛なのでしょうか
頭が割れそうな痛み!と書かれているのを見た
事があります。
私の頭痛は、後頭部でズキン!ズキン!と
脈打つ痛みのような感じでして
いつも同じ所が痛み出ています。
肩の痛みで血流が悪くなって
症状が出ている可能性もあると思ったりも
しております。

肉腫ですね。偶然摘出できて他には今の所
発見されていないので定期的にDrが検査
をしてくださっているので大丈夫?と思って
おります。すみません。
心配かけちゃいましたね

今日も寒くて風が強いです
お昼くらいには気温が上昇してくれるかしら
jewels
2008/04/26 10:11
 そうですか。肉腫も摘出できたのですね^^
下垂体腫瘍にしてもそうですが、その後の経過観察、しっかりしていきたいですね。

私の頭痛は、今でもあります。大体が、朝起きてすぐくらいから、目の奥が痛み出し、その後こめかみが、「カーン」という感じです。たまに、後頭部や頭頂部も痛みます。
術後のCTやMRIでは、頭部にそれらしい異常は見られないようで、術後の下垂体の戻りもいいとDrには言われました。
もちろん、ホルモン値も成長ホルモンは正常値まで下がっています。IGF−1というのが、まだ、高いのですが、これは術後3ヶ月を目安に下がるので、今のところ問題ないといわれました。

GH産生型なので、こういった頭痛や倦怠感などの症状が出やすいようです。

頭痛の原因は、ほんとにたくさんあるようですし、jewelsさんは、まだ、プロラクチン値が高いようなので、その影響かもしれませんが、痛みの症状を聞く限り、『偏頭痛』に近いのかな、と思います。だとすると、大変、辛い痛みですね;;
まずは、脳外科でご相談されてみるのが良いかと思います。


ゆづゆづ
2008/04/26 12:50
ゆづゆづさん、こんばんは

ありがとうございます(^^)
私の頭痛の原因本当にどうしてなのでしょう
あまりに酷い頭痛になると、肩の痛みも
ありますので辛いです

でも、お陰様でロキソニンを飲んでいるので
少しは助かっているのかな

ゆづゆづさんの術後の状態が良くなっていて
良かったですね♪
ホルモン値も正常値まで下がって本当に
良かったですね
ホッ!としますよね
私のプロラクチンの数値は、高いですけれど
もっと高くなると目の見え方が変ってきます
それに、キーン!とした耳鳴りが始まって
しまいます。
耳鳴りは左側なのですが、この原因は
分かっていて、感音性難聴だそうです。
耳鼻科で耳にまでは、腫瘍が進んでいない
そうなので良かったですがちょっと辛いです。

そろそろ脳外科へ行かないとですよね
jewels
2008/04/26 19:49
I have read so many posts regarding the blogger lovers but this piece of writing is genuinely a pleasant paragraph, keep it up.
Franklin
URL
2017/07/24 23:39
Thanks designed for sharing such a good thinking, piece of writing is good, thats why i
have read it completely
Meghan
URL
2017/07/27 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
http://blog.days.yahoo.co.jp/blog/
痛み止めの注射をして貰いました happy life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる