happy life

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリの単位って??

<<   作成日時 : 2008/02/19 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

毎回、何も考えず リハビリを受けていたけれど

クリニックに迷惑をかけていたのかも知れない

昨日、いつものようにリハビリを受けていて

jewelsが首の牽引をした後


ベッドに移り左側の首の電気をかけていたころ

いつもリハビリの受付にいる人の声が聞こえてきてたの

『2単位って・・・・??

どうやらリハビリの点数らしい
画像


肩のリハビリをしてから

2Fで腰のマッサージ受けて電気をかけていて

しかも、この人

首の牽引もして2単位??
エッ?? これはまさしくjewelsの事のような話

肩か????

どちらかのリハビリすれば良いのに・・・ 


リハの先生に話していたの


明日、またリハビリがあるけど

どうしたら良いのかなぁ〜??

明日診察を受ける日なので

看護師さんに首の牽引中止にして欲しいと

話してみようかなぁ〜〜

肩か腰どちらかに

選択した方が良いのかなぁ〜
??

どうしたら良いのかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
jewelsさん、こんばんわ!

2単位って、これは日本の医療・保健制度が、きちんとされていないので病院に
それなりの報酬が入らないんでしょう〜? ?

jewelsさんは、
リハビリをしないといけないと
言われていたのであれば受けた方が
いいですよ。。。。

でも、こういう言葉を耳にしてしまうと
患者の私たち、躊躇してしまいますね〜★
(=。=;)

でもリハビリした方がいいと思います(^^ )
keitei1
2008/02/19 22:11
私の父も…脳梗塞で左半身麻痺で
杖をつかないと歩けなくなって、
毎日のようにリハビリに行っていましたが、
医療制度の改定のせいか
制限されてしまって
思うように行けなくなってしまいました。

リハビリして少しでも
良くなっていってほしいのに、
なんのための制度でしょうね(v_v)

でも、一番いけないのは医療に携わる人が
治療に来ている人の聞こえるところで
そういう話をすること!

職業意識やモラルに欠けています。
抗議したくなります。
jewelsさん悲しい思いをしちゃいましたね。

でもjewelsさん、リハビリしてよくなってほしいですo(;△;)o エーン
Reina
URL
2008/02/20 02:23
keitei1さん、おはようございます

ありがとうございます(^−^)

耳にしてから夜中眠れず、
いろいろと考えていました。

今日、看護師さんに相談してみようと
思います
大事にならないで欲しいので相談だけ
してみようかなぁ〜
言いつけみたいになっちゃうかなぁ〜

ストレスを溜め込むのがプロラクチンも
上昇しちゃったら困るし・・・
jewels
2008/02/20 08:16
Reinaさん、おはようございます

お父様大変だったのねェ〜
歩行困難は本当に辛いものがあるので
辛い思いしましたね

今日は、取り合えず診察を受ける時
看護師さんに相談をしてみるつもりなの
距離はかなり離れていたので、聞こえないと
思ったのかも知れないね
それとも、話の内容が分からないだろうと
思って話したのかもしれないけれど
自分のことだって分かってしまうと
リハビリを終えて帰りのバスの中でも
いろいろ考えてしまった

先生の耳に入ってしまったら
大事になっちゃうと思うので今のうちに
相談してみるのも良いかなぁ〜??と・・

いろいろ難しいものですね・・・・
jewels
2008/02/20 08:26
jewelsさん、こんにちは!

ほんとにそうですよ〜〜★★
※Reinaさんと同じ意見ですっ!
医療に携わるプロが思っていても
患者さんが来ている病院内で、
はく言葉じゃないですよね〜? ?

今の医師や看護師不足や高齢者対策、年金、
少子化の件にしても、今度、国会議事堂に
足を運んで、議員や大臣に直接、
国民の立場に立って住みやすい、
暮らしやすい日本にしてほしい! !
早急に改善してください! !と
大きな声で、いいに行きたいですっ> <
 ̄  ̄)ノ ばしっ☆

何の医療にしても
もっと医療従事者に、それなりの見合った
金額を渡さないといけないと思います!

もっと私たちも、気持ちをぶつけて
改善してもらわないといけないのかも。。。
と強く感じます! 
こういうことになると、
ついつい熱くなりま〜す☆ ̄(>。☆)アチッ

F先生もスタッフ指導、
頭、痛められていると思います!
通院&リハビリ、ガンバって下さいっ(^^ )
keitei1
2008/02/21 14:46
keitei1さん、こんにちは

熱い言葉ありがとうございますゥ〜
励みになります(^^)
多分、私に聞こえないと思ったのか??
聞こえても分からないだろうと思っての
言葉だったのでしょう〜

先生の耳に入ってしまいましたが
教えて貰って良かったと言われました

あまり、先生のところまで
聞こえてこないので心配をしていたそうです。
F先生、指導もしていかなければ
行けないので大変ですよね
jewels
2008/02/21 15:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
http://blog.days.yahoo.co.jp/blog/
リハビリの単位って?? happy life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる