happy life

アクセスカウンタ

zoom RSS イスの正しい座り方

<<   作成日時 : 2008/02/12 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

jewelsが椎間板ヘルニアなので特に思うのですが

正しい姿勢は普段の生活からも

気をつけて行かないとね

イスの生活が多いjewels

時々

姿勢を変えて痛み&痺れ

強く酷くならないようにと・・・・・

心配なのは父の姿勢

jewelsよりもっと日々毎日イスに座っていて

姿勢も悪く座っているの

うるさい

思われているかも知れないけれど

酷くなってしまったら大変なので座り方の注意をしているの

父は高齢ですし・・・・・・ねっ

ちょっとイスの座り方の参考例を見つけたので
画像








父はイスの先に斜めに座って

言いますか寝ているような

なんとも言えない姿勢で

足をテーブルに足をあげて本当に悪い姿勢なので注意しちゃうの

それに、子供の教育にも良くないしね
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
jewelsさん、こんばんわ!

座っているときも
立っているときも、姿勢っていうのは
大事!なんですよね〜☆*>v<)ゞ*゜+

足を上げるというのは、心臓の高さより
上げると、体が楽になるんでしょうか〜?
どうなんでしょうかぁ〜〜? ? ?

長生きしてほしいから、つい色々と
いいたくなりますよね〜(ゝ∀・*)
keitei1
2008/02/12 23:03
keitei1さん、おはようございます

そうなんですよねェ〜
あまり言いたくないですけど・・・・

よくドラマなどで悪い印象をするのに
机の上に足をあげて座るシーンなど見ます
あんな風に座っているので・・・・
父に腰に体重の数倍の負担が脊髄に
かかってしまう事を話すと
寝ているだけだと話します。

ずっと座っていると疲れるのだと思うのですが年も年ですので脊髄が狭窄になってしまったりスベリ症になってしまったら
もう〜治らないので心配なんです。
整形のF先生はスベリ症などは
普段の姿勢などもかなり影響があると
話していましたから・・・
jewels
2008/02/13 07:50
姿勢は大事ですよね^^;私もついつい猫背になりがちですが、長時間の座り仕事(椅子)なので、気をつけてます(^^ゞ
二週間くらい前に、一緒に働いている子が、ヘルニアで動けなくなって救急車で病院に運ばれ、そのまま入院してます(>_<)寝てても起きていても痛いのは辛いですよね。予防はするに越したことは無いですよね〜(@_@。
青猫
URL
2008/02/23 13:49
青猫さん、こんにちは

本当に姿勢は大事ですよね
腰を痛めてから特に思います

ヘルニアは出来ればならない方が
良いですよね

普段からの腰に負担をかけないことが
大事だと思います。(^^)

青猫さんの会社の方が入院して周りの人も
負担が多くなっているのではないですか??

冷やさない&同じ姿勢をしないことが
大切みたいです。
jewels
2008/02/23 15:39
Great post.
Tanesha
URL
2017/07/28 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
http://blog.days.yahoo.co.jp/blog/
イスの正しい座り方 happy life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる