happy life

アクセスカウンタ

zoom RSS MRI検査して来ました

<<   作成日時 : 2007/06/27 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は妹もfクリニックへ行く事になり
午前中に出かけて来ました

F先生の診察で

腰のMRI検査とレントゲンをする事になり

肩が痛いので肩にタオルを当ててもらい

検査をしてから画像の説明を聞きましたが

4番目はすべりと言って骨がずれていました

徐々にずれていくみたいで狭窄になる

可能性があると言われました

5番目はヘルニアになっているそうです

今回の足の痺れの原因は、このヘルニアが原因らしいです

肩は、今日も注射をしましたよ

少しでも注射が効いて薬を飲まない時間が

増えると良いね〜〜って言ってくれました。

jewelsが診察を終えたのがもう〜〜お昼になっていたけど

リハビリの先生が待っていてくれました

先生、遅くなってごめんなさぁ〜い

jewels一人だけでしたので色んな話をしました。

最近、自分でリハビリをしている時に

やり過ぎたのか??

痛みが凄くなってしまう事を話すると

あ〜〜ぁ!!

それはやりすぎだよォ〜

痛みが強くならないくらいで抑えないとね

でも、頑張っている証拠だね

話していました。

リハをしているとF先生の姿が見えました

わぁ〜〜

調子を見ているのかなぁ〜

先生、注射が効いているみたいで

リハビリ順調にできましたよ

ヘルニアの治療は牽引が出来ないので

低周波を足にかけることになり

痺れが治まらない様なら次回は

腰に直接低周波をかける事にするね

言われてしたところ、やはり痺れの感じは取れませんでした
次回は腰にするみたいです。

MRIの画像コピーを貰って帰宅

妹は週1で治療に通うみたいです

F先生にも看護師さんたちにも

妹さん??感じが似ているね

ときかれました

妹の話では、カルテにjewelsさんの
妹さんと書かれてあったみたいです




skyticket





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
リハビリ、長く続けていらっしゃるようで大変ですね。頑張って治療続けて下さいね。MRI、私も撮ったことがありますが、あの筒の中に入るのが怖かったです・・・お大事にして下さい。
まめ。
URL
2007/06/27 23:52
おはようございます〜
MRI撮れたようで良かったですね。次回の、腰への低周波が効きますように。これからは週に1回は、
妹さんと通えるのね(^-^)

私も近々、ひさしぶりに?骨密度とMRIの予定です。他にも健康診断や、あれこれ用事で、バタバタの7月前半。ちょっと、くたびれております。なのに、7月からジムの回数を増やそうかと思案中・・・

足は、最近、自転車に乗れるようになりました(^-^)
まわりに「危ないから、ホントに気をつけて!」と言われてますが、動き回れるので嬉しくて止められません。
ゆい
2007/06/28 05:30
まめさん、おはようございます

コメントありがとうございます
リハビリは先生におだてながら頑張っております
昨日のMRI検査は、最新式の機械で
筒でなかったです
なので空間が狭くて(笑)
肩が悪いから手を曲げていたらぶつかりそうでした
危ない!ぶつけたらまた、家族に周りをしっかり見るようにといわれそうです(苦笑)
jewels
2007/06/28 07:23
ゆいさん、おはようございます(^^)

はい!ありがとうございます
低周波聞いてくれると良いですけど
どうかしら〜(^−^)
焦らず気長にしますね

週1は妹の車でいけることになって
本当にラッキーです☆

ゆいさんもMRIするのね
ジムも回数を増やすの??
気をつけて下さいね。
くれぐれも無理は禁物ですよ

>自転車に乗れるようになりました
 自転車気をつけてね
でも、凄いねェ〜
ゆいさん、おめでとう〜
自由がきくと嬉しいよね(u0u)
jewels
2007/06/28 07:29
Excellent way of explaining, and good piece of writing to obtain information concerning my
presentation subject matter, which i am going to deliver in academy.
Tera
URL
2017/07/25 03:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
http://blog.days.yahoo.co.jp/blog/
MRI検査して来ました happy life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる